2017年08月07日

バスに10時間乗って目的地に到着

昨日はマカッサルから目的地のランテパオまで10時間少々のバス旅でした。同じバスに乗った旅行記をみると12時間くらいかかっているものがあるので、定時運行されたのでしょうね。ホテルからバスターミナルまで乗ったタクシーのドライバーが紹介したバスは旅行記などで見るより安かったので一瞬そのバスにしようかと思いましたが、バスを見てやめました。それで旅行記などで利用者があったバスを探して、そちらを利用しました。値段はたかいのですが、大きくリクライニングして10時間乗っても大丈夫でした。

泊まっているホテルはトイレの水が出なくて、直すか部屋をかえるようにいいますが、wifiは良好です。間もなく朝食でそのあとすぐに出かけるので部屋でゆっくりする間があまりなく簡単な報告しかできません。一方、simのほうは、山の中だからか、調子がよくないですね。写真の多いページなどは表示されにくいです。またデータ通信専用なので、日本への電話はそのときだけ日本のsimを有効にして使いました。それでもデュアルスロットなのであまり大変ではありませんが。
posted by とんび at 07:23| Comment(4) | インドネシア
この記事へのコメント
お疲れ様です。
インドネシアのsim何なんでしょうね。
ま、WiFiがあれば、いいんじゃないでしょうか。
もう少し詳しい報告があると嬉しいですね。
Posted by ヒョウちゃん at 2017年08月08日 00:51
ヒョウちゃん

10時間のバスは久しぶりでしたが、座席がよかったのでラッキーでした。ヒョウちゃんはバスでトイレ休憩がなくちょっと大変だったようですね。

部屋のトイレは修理してくれました。simは使いものにならないわけではなく、表示されないのは、自分がブログを管理する画面とユーラシア紀行のページ、それにほか幾つかのページです。ユーラシアブログは表示されます。ホテルのwifi中心でいいのですが、ヒョウちゃんおココログは逆にホテルのwifiではダメで、simを使わないとダメなんですよ。
Posted by とんび at 2017年08月08日 08:07
お疲れ様でした
10時間のバスでもへばってないということは、まだまだいけますね(^^ゞ
Posted by kimcafe at 2017年08月08日 08:29
kimcafeさん

10時間乗ったっても、かなりいい座席だったのでラッキーだった面もあります。タクシーのドライバーが連れて行ったバスは、座席がリクライニングしないマイクロバスで、これだったらへばっていたかもしれません。
Posted by とんび at 2017年08月08日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。