2017年05月06日

猛暑のバンコクから帰国

aaa.jpg

本日、バンコクから帰国しました。

今回のバンコクは、今まで行ったタイ旅行の中では、最も暑かったです。連日35℃を超えていましたし、最終日の夜中には猛烈なスコールがありました。雷もすごかったです。暑期から雨季にうつりかわる時期の特徴ですね。

そんなわけで、今回はあまり街歩きできず、ターミナル21やホテルの部屋で暑さから避難している時間が長かったです。

それでも、暑い中、2日目にはバーン・バンケーンに行きました。疑似百年市場です。本来の百年市場ではないのですが、百年市場風に古そうに見える建物をうまく作ってあります。写真が、バーン・バンケーンです。あとは、食べ物が目的のような旅になりました。

旅行記は、2月の高雄旅行記を作成中ですが、そのあと、3月の台北旅行記、ベルリン旅行記と続け、そのあと、今回のバンコク旅行記を作ろうと思います。
posted by とんび at 21:58| Comment(4) | タイ
この記事へのコメント
今年のGWはバンコクだったんですね。
食べ物がメインだったようですが、食べるところに迷うことが多いので(^-^; 次回の参考のためにも旅行記楽しみにしています(笑)

旅行記の方は、ブログではちょこちょこと拝見していましたが、ミャンマー編をやっとまとめて読みました。なかなか実現しない行きたい場所の一つですが、以前に比べると大分ハードルも低くなってきたのかな、とか、いろいろと参考になりました。
Posted by あっちゃん at 2017年05月07日 17:24
>あっちゃん

バンコクに行きましたが、あまりの暑さに閉口し、涼しいところで休んでいる時間が長かったです。食べ物は詳しく書いていきますね。

ミャンマーは軍事政権のときのような敷居の高い国ではなくなりました。何よりビザがeVISAになり、強制両替がなくなったことが大きいですね。大きく変わる前に行くのがいいと思いますので、今がおすすめです。
Posted by とんび at 2017年05月07日 18:47
そのバンコク暮らしです(笑)
今の時期は雨季に入るので天候不順が続きますね。
再会のチャイヨーはぜひ、木登り飲み屋で!

ミャンマーの強制両替はなくなったんですか?
僕が行った当時はUS300ドルでしたが、空港で
300ドルも使かわないからと100ドルにしてもらいましたが、
5ドル抜かれて文句を言ったら、それじゃ300ドルに
する?と聞かれて我慢しました。
4週間の滞在で使ったのは200ドル以下でしたね。
当時泊まったゲストハウスで朝食なしの一番安いところは
100円未満でした。
Posted by Naozo at 2017年05月08日 21:59
>Naozoさん

今回はバンコクの暑さが身にしみました。ほんのわずかに気温が高いだけですが、太陽の照り方が激しかったように思います。

今回は無理でしたが、木登り飲み屋、ぜひ連れて行ってくださいね。その日を楽しみにしています。

ミャンマーもかなり昔にいらっしゃったのですね。強制両替の思い出もいろいろお持ちのようですが、全部過去のものになりました。ここまで変わるとは思ってもみませんでした。
Posted by とんび at 2017年05月08日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。