2017年04月16日

ガレージ食堂でバンコクオフ会

ヤンゴン旅行記5日目2回目


myan2515.jpg

  あとは帰国だけとなったバンコク立ち寄りの日だが、スペシャルイベントがある。ネット友のasian night`sさん とのオフ会だ。

 BTSをプルンチットで下車してスクンビット通りをナナ方面に歩く。貨物線の線路を越えると、道路沿いに会場のガレージ食堂が見えてきた。スクンビット通りに数あるソイの中でも、ナンバーワンのソイ1が交わる場所だ。

 asian night`sさんとはすぐに合流。お会いするのは3回目、オフ会でお世話になるのは2回目。


myan2516.jpg

 ガレージ食堂は、ガレージというか倉庫というか、大きなカマボコ型の建物の中にある食堂だ。同じような食堂が2軒隣り合っていて、同じ経営なのか、別なのかはよくわからないが、東側の店のほうに入った。

 入口には調理場と食材置き場がある。自分で食材を選んで料理してもらうこともできそうだ。


myan2517.jpg

   座っているところから、入口のほうを撮影。結構、奥行がある食堂だとわかる。工事現場のような金属板で隣の食堂と仕切られている。

 いかにもタイらしくていい雰囲気にあふれているのだが、難点はオープンエアであるため、暑いことだ。扇風機はあるのだが、座った位置には風がやってこなかった。


myan2518.jpg

 なにはともあれ、asian night`sさんと再会を祝して、シンハビールで乾杯。暑い中、汗をかきながら、氷を浮かべたタイ式で飲むシンハは最高にうまい。

 話題になったのが、シンハの大瓶のこと。一時はシンハビールの大瓶が廃止されていて、中瓶だけになっていた時期があった。その後、いつのまにか大瓶が復活していたのだが、瓶の形が昔とは違っていて、ちょっとスリムになり、そして容量も少しだが減らされているということ。

 このあと、asian night`sさんとタイの話や飛行機の話など、次から次へとお話ができた。


myan2519.jpg

 バップンファイディーン。空芯菜炒め。


myan2520.jpg

  クイチャーイ。黄ニラ炒め。

myan2521.jpg

 ホイクレーン。茹でた貝。

 この貝は、隣のテーブルで食事をしていたタイ人女性が、美味しいから食べろと強く勧めてきたので頼んだものだ。確かに美味しい。


myan2522.jpg

 コムヤーン。豚の喉肉を焼いたもの。


myan2523.jpg

 カオパックン。海老入りチャーハン。

 お話はつきなかったが、翌日は早朝に空港に向うので、ほどほどに切り上げ、asian night`sさんとお別れし、ホテルに戻った。
posted by とんび at 12:00| Comment(2) | ミャンマー
この記事へのコメント
こんばんは。この時はお疲れ様でした!
ここの食堂は、繁華街にありながら安くて美味しいですね!また色々お話聞かせて下さい。是非一杯飲みに行きましょう!
Posted by asian night`s at 2017年04月20日 00:10
> asian night`sさん

ガレージ食堂、安くて美味しかったです。楽しいオフ会ができてよかったです。またの機会をお待ちしています。
Posted by とんび at 2017年04月20日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。