2017年04月11日

再度アウン・トゥカで昼食

ヤンゴン旅行記4日目3回目


myan2425.jpg

  アウンサン廟を出て向ったのは、2日前にも行ったアウン・トゥカ。最初に予定していた店がどこにあるかわからなかったので、経路などから考えて、ここしか思い浮かばなたった。


myan2426.jpg

 今回は、屋内のテーブルに空きを見つけ、屋内で食べた。


myan2427.jpg

 この日の昼食。調理場まで行って、並ぶ料理に指さして選んだのは2日前と同じ。なるべく、2日前とは別の料理を選んだ。 


myan2428.jpg

 何か尋ねると、フィッシュと答えられたが、何の魚かは不明。身を細かく刻んであるのが特徴。2日前は、まだ形が残るフィッシュを食べたので、別のものと考える。


myan2429.jpg

 とうもろこし。とうもろこしの身をすりつぶしたような料理だ。


myan2430.jpg

 チキンのカレー煮。一品くらいは油ギトギト系があってもいいだろう。


myan2431.jpg

 無料のつけあわせ野菜。にんじんはかなりひからびている。何度も使いまわされているのだろうからやむを得ないか。


myan2432.jpg

 ミャンマービール。炎天下を歩いてきたあとなので、実にうまい。


myan2433.jpg

 無料のスープ。ネギや竹の子が入っていて、見た目は和風のスープだ。味はチキンからとった出汁がでていて、濃いスープだ。 
posted by とんび at 23:57| Comment(0) | ミャンマー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。