2017年05月06日

猛暑のバンコクから帰国

aaa.jpg

本日、バンコクから帰国しました。

今回のバンコクは、今まで行ったタイ旅行の中では、最も暑かったです。連日35℃を超えていましたし、最終日の夜中には猛烈なスコールがありました。雷もすごかったです。暑期から雨季にうつりかわる時期の特徴ですね。

そんなわけで、今回はあまり街歩きできず、ターミナル21やホテルの部屋で暑さから避難している時間が長かったです。

それでも、暑い中、2日目にはバーン・バンケーンに行きました。疑似百年市場です。本来の百年市場ではないのですが、百年市場風に古そうに見える建物をうまく作ってあります。写真が、バーン・バンケーンです。あとは、食べ物が目的のような旅になりました。

旅行記は、2月の高雄旅行記を作成中ですが、そのあと、3月の台北旅行記、ベルリン旅行記と続け、そのあと、今回のバンコク旅行記を作ろうと思います。
posted by とんび at 21:58| Comment(4) | タイ