2017年05月03日

タマサート大学など訪問

今年の春の旅行はバンコクにやってきました。当方、ゴールデンウィークは、カレンダー通りの休みになります。ですから、5月1,2日の仕事を休んで9連休というわけにはいきません。それでも、今年は曜日の回りがよく、3日から7日は休みが続きます。この期間中も休めない方もいらっしゃいますから、5連休でもありがたいです。今回は、仕事以外の用事で1日使わねばならず、4日間の旅行にしました。

行先はバンコク。今朝、到着しました。ホテルに荷物を預け、まず、フードコートで朝食のカオトムをいただきました。そのあとは、オンヌットのテスコロータスへ。スーパーの様子などを観察しました。そのあと、タマサート大学へ。校内を散策し、生徒の利用する食堂で昼食をとりました。昨年は、チュラロンコン大学を訪問していますので、それに続く大学訪問です。生徒の中にまじって、昼食をいただきました。美味しかったですよ。

タマサート大学のあとは、チャオプラヤ川のボートの終点のノンタブリーまで行き、市場を見てきました。大きな市場でした。このあと、昨年に開業したMRTパープルラインの駅まで歩きました。距離から考えて、歩いて楽勝だと考えたのですが、気温35度の中を歩くのは大変でした。さらにもう一ヶ所いこうかなと考えていましたが、そちらはやめて、ホテルに少し早く行きました。

ホテルは普通のスタンダードルームを予約しておいたのですが、デラックスルームに案内されました。とても広く、うれしかったです。予期しないラッキーなアップグレードでした。無駄に広いとも思うのすが、やはり広いのは気持ちいいです。よく泊まるホテルで、バンコクではここに泊まることが多いのですが、最近はちょっと高いかな 、とも思うことがあります。でも、こういうアップグレードがあると、また泊まろうかなっておもいます。このあと、ホテル近くで夕食をいただきにでてきます。
posted by とんび at 20:29| Comment(8) | タイ