2017年03月18日

YKKOでチェッオー

ミャンマー旅行記2日目5回目

myan2250.jpg

 タクシーでダウンタウンのYKKOに直行。店はほかにもあるようだ。Kyay-Ohの文字が見えるがチェッオーと読む。麺料理のチェッオーが中心の店のようで、ミャンマーにしては明るくきれいな店だ。


myan2251.jpg

 ビールとだけ言ったらミャンマービール大瓶がでてくるのは他店と同じだ。


myan2252.jpg

 注文したのはシーフードチェッオー。あっさりとした薄塩味のスープ。シーフードのほかに、チキン、ポークなどがあり、一番値段が高かったシーフードにした。麺はビーフンだが、細麺、太麺、混合麺の中から選べたので混合麺にした。スープ麺とドライ麺かも選べたので、ドライ麺にした。麺の上に具がたくさんのっていて、麺はみえない。


myan2253.jpg

 太麺と細麺が混じっているとこんな感じ。太麺は超太麺だった。


myan2254.jpg

 ドライ麺にはスープが別についてきた。麺とビールで10000チャットで少しおつりがあった。800円くらいか。値段的には昼食のミャンマー料理店と同じくらいだったが、今回は麺だけだったので、少し高めの店なのかもしれない。


myan2255.jpg

 外気温29度で、夜8時とは思えない。夜でも汗がでててくる。宿に戻ってシャワーを浴びて1日を終えた。
posted by とんび at 15:37| Comment(0) | ミャンマー